馬主になるには日記

シトリンちゃんが亡くなってから…ご無沙汰しておりました!

シトリンちゃんが亡くなってからの三ヶ月

シトリンちゃんその後

ご無沙汰しておりました。

シトリンちゃんが亡くなってから三ヶ月、遺品整理?で忙殺されていました。

牧場さんや、一緒に共有オーナーになってくださった方へのご連絡、精算その他で大わらわ。

お馬さんが亡くなるのは、人間がなくなるのと変わらないかもしれないですね。

フィレンツェファイアの株はどうする?

そして一番困ったのが、シトリンちゃんのために買ってあったフィレンツェファイアの種付け株です。

高価な種付け株なので死蔵するわけにもいきません。というか死蔵したら放棄と同じですね。

こちらは共有仲間のお友達にあれこれ手配していただき、別の繁殖共有で使うことができました。

無事に受胎しており、うまく行けば来年にも仔馬の誕生です。

シトリンちゃんの忘れ形見のようなものなので、この仔には無事に生まれてもらって、いい走りをしてもらえたらなと思います。

馬主業はほそぼそと続けています

あと、馬主業は一頭持ちはやっておりませんが(いつかまた出会いがあったらチャレンジします)、共有は楽しく続けています。

お陰様で、占いで買った2歳馬はどちらも南関東で勝ち上がり。

スノーシャワー、パトリオットゲーム、競馬場で見かけたら応援してやってください。

このあたりのエピソードもぼちぼちまとめて、同人誌やブログの形で記録というか、歴史を残していけたらなぁと思います。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記